土曜日

テレビ大好き。誰が言うてんねんを大前提に書きます。みなさんが穏やかな気持ちになれるように。お笑い芸人になれなかった男の好きなことを書くだけのブログ。

「西森は天才ですまじで」byおいでやす小田

※登場する方々は敬称略とさせていただいています) モンスターエンジン西森のYoutubeを見てみる。 「解説の西森洋一です」 西森の声で動画が始まった。 "解説の"・・・? 続けて、 「来た来た」 工場が映された映像から、そう言う西森の音声だけが聞こえる。…

記録② Aマッソ ネタ「転校生」

ネタパレ 2021年1月15日放送回より 両→両方 村→村上 加→加納 村:どーもAマッソです 両:お願します 村:あのさぁ、転校生来た時に先生が『いろいろ教えたって』っていうのさ、だいたい賢い子やんか 加:まあね。そっちの方が安心やからな 村:でもな、すぐ…

記録① ソラシド本坊「『君はこの仕事むいてない』『死ね』」

「BS吉テレ イベンジャーズ」より、ソラシド本坊の土木のアルバイトのエピソードトーク 「むちゃくちゃ暑くて、でも解体やから更地なんですよ。影が一個もないねん。 ほんで もう暑くて、重いし熱中症なってるからもうヨタヨタなってて。 で、おっちゃんが3…

恋人にするなら「土曜はダメよ!」みたいな人がいい。

出典:ytv (※登場する方々は敬称略とさせていただいています) 毎週土曜日夕方4時から読売テレビで放送されている「土曜はダメよ!」が大好きだ。すべてのテレビ番組の中で一番好きと言っても過言ではない。土曜日夕方4時というのがいいのだ。3時でも5時で…

プラン9のワクワク。そして日曜の夕方。

出典:吉本興業 (※登場する方々は敬称略とさせていただいています) ザ・プラン9が6人体制になりました。 2020年10月に、元松竹のチョップリンのふたり(コヴァンサン、きょうくん)と元カバと爆ノ介の爆ノ介が加入して新体制となってます。 ワクワクしますよね…

天竺鼠のワクワク。そして日曜日の夕方。

出典元:読売テレビ (※登場する方々は敬称略とさせていただいています) 関西に住み続けて、今でも本当にに良いよなぁと思うのは、土曜・日曜に昼から夕方にかけて放送される関西ローカル番組を観られること。 土日ののんびりしてる時に何気なく見てる関西の…

ytv漫才新人賞選考会ラウンド2 

出典:読売テレビ (※登場する方々は敬称略とさせていただいています) 関西の賞レースの1つ「ytv漫才新人賞」の選考会が1月30日(土)に放送された。この選考会ににエントリーできるのは、芸歴10年目以内の関西を拠点とした漫才師500組のうち劇場出番を…

ジュニアとYouTube

(※登場する方々は敬称略とさせていただいています) 「今年じゃないと楽屋で撮られへん。本来すべらない話って、もう15.6年、もう始まった時から大部屋に全員が入って、全員がそこで着替えて、全員がメイクして、全員で(スタジオに)行くっていうシステム。初…

本坊元児と申します

出典:「本坊元児と申します」 (※登場する方々は敬称略とさせていただいています) 深イイ話でソラシド本坊がフィーチャーされたと聞いて、TVerで、何年ぶりかに深イイ話をみた。 本坊が売れそうや。 東京で芸人の仕事が無くて土木の仕事ばっかりやってた時か…

キンコン西野の賛否について(華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!2021年1月26日放送回)

出典:関テレ (※登場する方々は敬称略とさせていただいています) キングコング西野がテッパンいただきます!に出てた。 博多華丸・大吉×千鳥×西野の構図。すごくいいバランスやなぁと思いました。 出典:関テレ 番組について。 「テッパンいただきます」は、番…

芸能界スーパークソ返しダービー(ガキの使いやあらへんで!2021年1月24日放送回)

(※登場する方々は敬称略とさせていただいています) 企画としては、 MCが話を振った時に、クソみたいな返しをする芸能人を競走馬に見立てて、よりクソな返しをした人を勝ちとするゲーム。 具体的には方正・遠藤・田中がジョッキーとしてクソ返し芸人の元へ行…

ニッポンの社長と友達になりたい(霜降りバラエティ 関西地域2021年1月24日放送回より)

出典:テレビ朝日 (※登場する方々は敬称略とさせていただいています) 番組の企画としては"大阪第7世代芸人"という企画で、MCの霜降り明星とゲストのビスケットブラザーズ、ニッポンの社長、からし蓮根の3組がトークをする回。 それぞれが大阪時代の思い出を披…

「That'sオール漫才」(MBS) 2021年1月24日放送

出典:MBS (※登場する方々は敬称略とさせていただいています) ダイアンユースケ、ノンスタイル石田、スーパーマラドーナ武智 の同期3人(ネタを作っている方)がトークしながら、合間合間にMBSで過去に放送されたそれぞれのコンビのネタを再放送してました。 (※…

兵動大樹(矢野・兵動)の話術(人志松本のすべらない話2021年1月23日放送回)

出典:フジテレビ (※登場する方々は敬称略とさせていただいています) すべらない話は2004年から始まって、もう16年以上。もっと放送回増やして欲しいです。あと、決めて欲しい話とか○○な話とかもやってほしい。松本とかジュニアとかああいう番組好きそうやし…

ハリウッドザコシショウについて (やすとものいたって真剣です2021年1月21日放送回より)

出典:ABCテレビ (※登場する方々は敬称略とさせていただいています) ハリウッドザコシショウて頭の形と目の大きさとお腹の出具合が、ちょうどおもろい。ピッタリおもろい。僕が初めてザコシを見たのは10年以上前のあらびき団での漫談のネタやったと思う。あら…

水曜日のダウンタウン 2021年1月20日放送回

(※登場する方々は敬称略とさせていただいています) 「テレビが面白くなくなった」「テレビの時代は終わった」とか言われる時代ですが、水曜日のダウンタウン(TBS)ってワクワクしますよね。ひょうきん族とか全員集合とか今でも語り継がれる番組があるけど水曜…