土曜日

テレビ大好き。誰が言うてんねんを大前提に書きます。みなさんが穏やかな気持ちになれるように。お笑い芸人になれなかった男の好きなことを書くだけのブログ。

ニッポンの社長と友達になりたい(霜降りバラエティ 関西地域2021年1月24日放送回より)

f:id:doyoubi-yorino-shisha:20210202230340j:image

出典:テレビ朝日

 

(※登場する方々は敬称略とさせていただいています)


番組の企画としては"大阪第7世代芸人"という企画で、MCの霜降り明星とゲストのビスケットブラザーズニッポンの社長からし蓮根の3組がトークをする回。


それぞれが大阪時代の思い出を披露し合っていた。


その中で、、、ビスケットブラザーズがもともと"暴れ人"ってコンビ名やったけど、作家に「君ら太ってるし、暴れてないから、やめ。」と言われて改名したって言う話が面白かったです。

 

番組内では以下のネタの披露も。

(からし蓮根は今回の回で放送無し。次回放送。)


ニッポンの社長

【持ち物検査】

先生が生徒の持ち物検査するネタ。

ちなみに「千鳥のクセがスゴいネタGP」でもやってたけど、オチが今回は違った。千鳥のクセがスゴいネタGPとか他の番組でやってた時は最後机から白い粉が出るっていうオチやけど、今回はピストルがでてくるっていうオチやった。

(ネタの中で披露せんかったけどTシャツに手書きで桑田真澄の似顔絵描いてたの面白かったなぁ)

 

ビスケットブラザーズ

【チロちゃん】

ビスケットブラザーズはネタの設定がむちゃくちゃ怖い。でも言葉遣いとか喋り方とかが面白い。今回のネタもすごい面白かった。特に、きん(赤シャツの方)の喋り方がグッと来ます。

 


今回はこの中から僕の大好きなニッポンの社長について。


ここ1年くらいでテレビへの露出が増えてきました。野球選手のヒーローインタビューのネタとか、スーパー戦隊的なヒーローが車に乗ったまま戦うネタとかたくさん面白いネタありますね。就職の面接のネタで、"京都学園大学出身やから落とす"ってのがあるけどテレビでよくやったなと思う。京都学園大学ってホンマにあるし。

 

 

特に好きなのがヤクザのネタ。僕が初めて見て腹ちぎれるぐらい笑ったときの映像が無いのですが、公式YouTubeチャンネルに同じネタの動画があったので引用。

こちら是非どうぞ。

 

 

この「やくざもなぁ、、パン食うねん」っていう言葉がむちゃくちゃ衝撃的でした。なんかすごく感動しました。文学ですこれは。知らんけど。

もうブログのタイトル、「ヤクザもパン食うねん」にしたらよかった。

 


ちなみに2年前くらいに矢野・兵動の兵動のラジオ(兵動大樹のほわ~っとエエ感じ。)でやってた「ひょど-1グランプリ」で優勝して、その後の回でゲスト出演した時に、兵動に「どっちがネタ書いてるん?」って聞かれた瞬間、辻が「こいつに書けるわけないですやん」て言うてました。

ほんまにその一言が2人の関係性を表してるって感じがしました。

もともとコンビを解散した後輩のケツがピンで活動してた先輩の辻を誘ってコンビ組んだらしいけど、「面白オーラ満載の辻がネタ書いて、その辻がポンコツっぽい風体のケツを操ってる」って感じのパワーバランスがその言葉からめちゃくちゃ伝わった。

辻の、毛穴から染み出してる"おもろいやつ"の空気、と、ケツのなんとも言えない声と表情、が本当に絶妙な組み合わせで、出てくるだけでニヤニヤしてしまいます。

 

板尾創路というかダイアンユースケというかニッポンの社長辻というか、声がいいですよね。絶対おもろいやつの声の音域してますよね。"こいつ絶対おもろい"ってなんとなく感じることよくあると思うけど、特に辻にそれを感じます。友達になりたいです。

 

 

あと、最後のちなみに。

霜降りのラジオ(霜降り明星オールナイトニッポン0)でせいやが「ケツと一緒にアメトーークの収録行ってきました」て言うてたからいつかケツがアメトーークで見れます。

 


以上。