土曜日

テレビ大好き。誰が言うてんねんを大前提に書きます。みなさんが穏やかな気持ちになれるように。お笑い芸人になれなかった男の好きなことを書くだけのブログ。

芸能界スーパークソ返しダービー(ガキの使いやあらへんで!2021年1月24日放送回)

(※登場する方々は敬称略とさせていただいています)

 


企画としては、

MCが話を振った時に、クソみたいな返しをする芸能人を競走馬に見立てて、よりクソな返しをした人を勝ちとするゲーム。


具体的には方正・遠藤・田中がジョッキーとしてクソ返し芸人の元へ行きVTRを撮影。それぞれのジョッキーからの質問に対してそれぞれの競走馬が回答し、それらを松本がクソボタンを押して判定。クソポイントが1番多かった人の勝ち というもの。


それぞれの組み合わせはこちら。

方正→サンコン

遠藤→有村昆

田中→高橋ジョージ、、、、

、、、、、、、、、

、、、、、、、、、

、、、いや、こんなに正面から芸人でも無い芸能人をイジる企画も無いですよね。

ホンマに素晴らしいと思います。

 


ガキ使って日テレやけど、日テレの感じが全然しない。完全に"ダウンタウンの番組"って感じです。昔からずっと松本が企画構成してんねんからそらそうやろと思うかもしれませんが、その"ダウンタウンの番組"感がずっと続いてるのがすごい。


ちなみにWikipediaにこんなことが書いてました。


「総合演出・斉藤敏豪も『視聴者に無理に擦り寄っていく作り方は敢えてしない。分かる人だけ分かってくれればいいし、見れば絶対に面白いと思ってもらえるものを作りたい」』などと語っている」(引用元:Wikipedia)


日テレとは思えません。すごく素敵です。

2020年年末の「笑ってはいけない」も、渡部のシーンカットしなくてよかったんちゃうかな。

 

また、今回でいうと、高橋ジョージとか有村昆とかここに呼ばれてる人も素晴らしいですよね。全然オモロいこと言わないのに面白くなるっていうか。ホンマに面白く無いだけの人やったら実際ここには呼ばれへんやろうし。

高橋ジョージに至ってはめちゃくちゃ白すぎてなんなら出てきただけで面白かったし。死ぬほど白かった。コウメ太夫ぐらい白かった。


あとVTR内でもチラッと触れてたけど、こないだ放送された「IPPONグランプリ」で

"番組に乱入してきてもワクワクしない芸能人第1位は?"ってお題出た時に

オードリー若林が

「有村昆さんです!」て答えてたな。


"有村昆"ってめちゃくちゃいい。すてきですよね「アリムラコン」。おもしろ6文字やもんな。アリムラコン。

 


まぁ肝心なクソ返しについては、活字にしてもホンマに面白くならなさそうなので割愛します。

 

・・・書いてて思い出したけど、正面から芸能人をイジる番組って「相席食堂」もありましたね。

やっぱり千鳥ですね。

 

 

以上。