土曜日

テレビ大好き。誰が言うてんねんを大前提に書きます。みなさんが穏やかな気持ちになれるように。お笑い芸人になれなかった男の好きなことを書くだけのブログ。

キンコン西野の賛否について(華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!2021年1月26日放送回)

f:id:doyoubi-yorino-shisha:20210202223927j:image

出典:関テレ

 

(※登場する方々は敬称略とさせていただいています)

 

 

キングコング西野がテッパンいただきます!に出てた。

博多華丸・大吉×千鳥×西野の構図。すごくいいバランスやなぁと思いました。

 

f:id:doyoubi-yorino-shisha:20210202224055j:image

出典:関テレ


番組について。

「テッパンいただきます」は、番組始まった頃は、スタジオで待ってる4人の前に芸人とかタレントが出てきてトークとか披露するっていうスタイルの番組でした。

その頃は友近が出てきて、友近の携帯に入ってるちゃらんぽらん冨好からの留守電を流す、とかそういう内容が多くてむちゃくちゃ面白かったです。

f:id:doyoubi-yorino-shisha:20210202224408j:image

出典:関テレ


他にもダイアン津田がフリスクを1粒だけ取り出す方法を4人に紹介するっていうだけの回もありました。2粒出てたけど。


そんなシュールで面白い内容が多かったのに、世間の流れに負けたのか、最近は女性タレントがキュンとした瞬間を披露するという企画ばっかりやってる。むちゃくちゃ残念。

残念ついでに言っておくと、

ちなみにちゃらんぽらん冨好は伊丹に住んでるらしいです。白い壁の一軒家。

あと出番の合間ずっと走ってるらしいです。

飲み物はドン・キホーテで買うらしいです。

また冨好をフィーチャーした企画とかやって欲しいです。

 


さて、今回の放送回はキングコングの西野が出てました。


内容は、0円で新しいエンタメビジネスをヒットさせる方法を4人に対して西野が講義をするというもの。

f:id:doyoubi-yorino-shisha:20210202223927j:image

出典:関テレ


ちなみに西野は前回テッパンいただきますに出た時に、「YouTubeとか他のビジネスにファンを取り込むために宣伝としてテレビに出てる」って言ってました。宣伝のために単価の安いテレビに出てるって。


今回もタイミングとしてはプペルの映画が上映中というタイミングではありました。


そんな、芸人の仕事以外の活躍が最近では目立つ西野については賛否両論あると思います。特にお笑い好きの人たちの間でそれぞれの意見が分かれている気がします。


僕としては、西野は色々やってるけど、テレビに出て来て、イジられて、笑いにして、ってやってるからやっぱ面白いと思う。ほとんど標準語なとこは気持ち悪いけど。

今回も、時代の先を行く西野の発言に対して大悟が馬鹿にして西野がキレるというノリで面白かったし。

f:id:doyoubi-yorino-shisha:20210202225733j:image

出典:関テレ

 

あと、西野がアメトーークとかゴッドタンとか出た時も、芸人の仕事をちゃんと芸人としてやってるところもいいなぁと思います。

にけつッ!に出た時も、2回出て2回とも公開前のプペルのオチを言わされるっていうくだりとかあってそれも面白かった。

f:id:doyoubi-yorino-shisha:20210202225626j:image

出典:ytv


まあそれこそが西野の言うところの宣伝なのかもしれませんが。

 

賛否はあるけど、おそらく、西野本人が本当に気持ち悪いんじゃなくて、お笑い以外の時の西野を応援する西野信者であったり、お笑い以外の西野を取り巻く環境に対して、アレルギーを感じてる人が多いんじゃないでしょうか。


西野はこれからもいろんなことをやっていくんでしょうが、バラエティにも出て欲しいです。

 


以下、番組内コメントあれこれ。


(登場したきた西野に対して)

大悟「ここに来たということは、まだ捕まってないんだ」

---
(西野に対して)

大悟「もう捕まることのない詐欺師」

---
大悟「誰ですか?」西野:「革命家です。」

---
西野「色んな評論家がクラウドファンディングについて語っておられますが、僕が答えです。クラウドファンディングは西野です。」

---

大悟「しゃがみパンティ」

---

西野「(ダイノジ)大谷さんは、本当に人気ない。人望もないし。ブスです。」

---

 

最後に「世界一ちゃらんぽらん冨好のことがわかる動画」をどうぞ。