土曜日

テレビ大好き。誰が言うてんねんを大前提に書きます。みなさんが穏やかな気持ちになれるように。お笑い芸人になれなかった男の好きなことを書くだけのブログ。

プラン9のワクワク。そして日曜の夕方。

f:id:doyoubi-yorino-shisha:20210203144110j:image

出典:吉本興業

 

(※登場する方々は敬称略とさせていただいています)

 

ザ・プラン9が6人体制になりました。

2020年10月に、元松竹のチョップリンのふたり(コヴァンサン、きょうくん)と元カバと爆ノ介の爆ノ介が加入して新体制となってます。

f:id:doyoubi-yorino-shisha:20210203144920j:image
f:id:doyoubi-yorino-shisha:20210203144925j:image

ワクワクしますよね。土日の夕方の関西ローカル番組はだいたいワクワクしますが、プラン9が出てきたら大当たりです。

1月29日放送の漫才Loversにザ・プラン9が出演してました。

鈴木つかさなだぎ武が抜けてからなんとなく寂しい感じがしてましたが、6人となりプラン9史上最多人数になりました。

 

チョップリンはずっと松竹で、千鳥とほぼ同期。賞レースでも昔から一緒に戦っていました。

 

千鳥いわく、賞レース終わりに千鳥・笑い飯チョップリンで飲みに行ったときに、前から中川家礼二メッセンジャー黒田が歩いてきて、

「おまえら、よその事務所と飲みに行くな。チョップリン帰れ。笑い飯、その準優勝トロフィー道頓堀捨てぇ」と言われたらしいです。

 

f:id:doyoubi-yorino-shisha:20210203154841j:image

出典:ytv

 

 

爆ノ介は、カバと爆ノ介というコンビを2016年に解散。同期は尼神インターとかミキ昴生プラン9とは別に、2020年に相方を亡くした、"てんしとあくま"のかんざきと「五次元のシャボン玉」というユニットでも活動中。

ちなみにたむけんから久馬に推薦してもらって加入したそう。

 

ヤナギブソン「僕もたむらさんに推薦してもらって入ったんですよ。あの人、進路で迷った芸人、焼肉屋で誘うかプラン9に紹介するかしかしてないんです」

 

 

プラン9って久馬、ヤナギブソン、ゴエ、それぞれがテレビ出てめちゃくちゃ面白いのに、みんな揃ったらホンマにワクワクします。

ノブもお揃いのスーツで出てきた6人を見て

クレイジーケンバンドやん」て言うてました。

f:id:doyoubi-yorino-shisha:20210203154914j:image

出典:ytv

 

カッコいいですね。戦力で言うとアベンジャーズですね。アベンジャーズ知らんけど。

ちなみに今回の披露ネタは漫才Lovers用に書き下ろしたらしいです。

6人やからこそ出来るコントでホンマに面白かった。

 

 

番組では、他にも久馬やゴエの個人の仕事も紹介してました。

 

ゴエは矢野(矢野・兵動)&冨好(ちゃらんぽらん)のディナーショー司会をやってたり、

久馬はネタ以外にも舞台なども含めて年間100本くらい台本書いてるらしいです。あと、ケツメイシのライブの作家とかも。

 

久馬「たむけんに、『昔の彼女(鈴木紗理奈)のレゲエのPV作ってださい』って頼まれました」

 

個々での活躍も楽しみですが、プラン9としてもテレビとかどんどん出て欲しいです。

 

最後に。チョップリンが初めてオール阪神・巨人に挨拶したあと、

「はるか師匠とは全然違います」

て言うてたのは忘れないでおきたいです。