土曜日

テレビ大好き。誰が言うてんねんを大前提に書きます。みなさんが穏やかな気持ちになれるように。お笑い芸人になれなかった男の好きなことを書くだけのブログ。

記録② Aマッソ ネタ「転校生」

ネタパレ 2021年1月15日放送回より

f:id:doyoubi-yorino-shisha:20210214232521j:image

 

両→両方 村→村上 加→加納

 

村:どーもAマッソです

両:お願します

村:あのさぁ、転校生来た時に先生が『いろいろ教えたって』っていうのさ、だいたい賢い子やんか

加:まあね。そっちの方が安心やからな

村:でもな、すぐ馴染むには明るいアホに頼んだ方がええと思うねん

加:あぁそうかね

村:あんたちょっと転校生やって。うち明るいアホやるわ

加:こんな適任おらへんね

加:えー今日からよろしくお願いします

村:こっちこっち!

加:丸出しのやつおるな

村:鼻水美味しい

加:いや汚いなぁ、やばいなぁ、よろしく

村:どう?慣れた?

加:まだやろ。今まだ挨拶かましたとこやねん私。なあ初日の心拍数なめんなよ

 

村:うちはきっしー

加:きっしー?

村:通称"山岸"こと"山ぎょん"で、名前から苗字までが"なっちゃん"で"ぴぴ"

加:片付けろ。一回あだ名片付けろ。ほんでコミュニティごとの引き出しに入れなおせ

 

村:あのな、このクラスはな、みんないい子やからな

加:あ、そうなんや

村:6対4でいい子が多い

加:ぎりぎりやん。結構競ってない?わたし友達選びめっちゃ怖いねんけど。おまえどっち?

 

村:じゃあ並び紹介していくわ

加:並びって言うな、友達って言え

村:あれがマキちゃん。先週の給食の時間、突如バイキング形式を流行らした女

加:すごいなマキちゃん!やるなあ!

村:でもな、マキちゃんこないだな「お母さん」って先生のこと呼んでんで

加:笑うな。システム導入できるやつの方がすごい。目先の揚げ足をとってマウントを取るなよ。わかったな?

村:なんなん。急にむっちゃ怒るやん

加:ああ、ごめんごめん

村:今日からあだ名"むっちゃ"な。

加:センス壊滅的やな。アホはあだ名のセンスだけはあれよ。わかってる?

村:ほんでな、あれがケンタ

加:ケンタ?

村:このクラスで唯一守るものがある男。

加:6年で!?6年で守るもの!?普通30超えな出てけえへんのにな。守るものって何?

村:「スタンス」って言うてた。

加:どんどん変わるよ!?決めんの早いよケンタ。自分の首絞めるで。

村:なぁなぁなぁ、誰にも言ってない秘密教えて。

加:5シーズン早いわ。5シーズン早い、たぶん。今日知り合ったばっかりやねんか。お互いのこと全然知らんやろ。

村:でもあんまり知らん人の方がさあ、大胆なお願いできることってあるやん?

加:風俗かよ。風俗のマインドで言ってへんか?知らんけどな、わたし。だいたいで言ってるけどな

村:問題です。さあ、これは人数何人でしょうか(激しく動く)

加:やば。これが聞いてた洗礼か。

村:さぁ大人数に見えますが、一体何人?

加:やば。えーっと...."放任"...かなあ

村:正解は1人でした!

加:友達の返しから目を背けんな。めちゃめちゃ上手いこと言うてたで今、わたし

村:ほら、けっこう馴染めたんちゃう

加:どこがやもうええわ

両:ありがとうございました