土曜日

テレビ大好き。誰が言うてんねんを大前提に書きます。みなさんが穏やかな気持ちになれるように。お笑い芸人になれなかった男の好きなことを書くだけのブログ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「西森は天才ですまじで」byおいでやす小田

※登場する方々は敬称略とさせていただいています) モンスターエンジン西森のYoutubeを見てみる。 「解説の西森洋一です」 西森の声で動画が始まった。 "解説の"・・・? 続けて、 「来た来た」 工場が映された映像から、そう言う西森の音声だけが聞こえる。…

記録② Aマッソ ネタ「転校生」

ネタパレ 2021年1月15日放送回より 両→両方 村→村上 加→加納 村:どーもAマッソです 両:お願します 村:あのさぁ、転校生来た時に先生が『いろいろ教えたって』っていうのさ、だいたい賢い子やんか 加:まあね。そっちの方が安心やからな 村:でもな、すぐ…

記録① ソラシド本坊「『君はこの仕事むいてない』『死ね』」

「BS吉テレ イベンジャーズ」より、ソラシド本坊の土木のアルバイトのエピソードトーク 「むちゃくちゃ暑くて、でも解体やから更地なんですよ。影が一個もないねん。 ほんで もう暑くて、重いし熱中症なってるからもうヨタヨタなってて。 で、おっちゃんが3…

恋人にするなら「土曜はダメよ!」みたいな人がいい。

出典:ytv (※登場する方々は敬称略とさせていただいています) 毎週土曜日夕方4時から読売テレビで放送されている「土曜はダメよ!」が大好きだ。すべてのテレビ番組の中で一番好きと言っても過言ではない。土曜日夕方4時というのがいいのだ。3時でも5時で…

プラン9のワクワク。そして日曜の夕方。

出典:吉本興業 (※登場する方々は敬称略とさせていただいています) ザ・プラン9が6人体制になりました。 2020年10月に、元松竹のチョップリンのふたり(コヴァンサン、きょうくん)と元カバと爆ノ介の爆ノ介が加入して新体制となってます。 ワクワクしますよね…

天竺鼠のワクワク。そして日曜日の夕方。

出典元:読売テレビ (※登場する方々は敬称略とさせていただいています) 関西に住み続けて、今でも本当にに良いよなぁと思うのは、土曜・日曜に昼から夕方にかけて放送される関西ローカル番組を観られること。 土日ののんびりしてる時に何気なく見てる関西の…