土曜日

テレビ大好き。誰が言うてんねんを大前提に書きます。みなさんが穏やかな気持ちになれるように。お笑い芸人になれなかった男の好きなことを書くだけのブログ。

本坊元児と申します

f:id:doyoubi-yorino-shisha:20210202185843j:image

出典:「本坊元児と申します」

 

(※登場する方々は敬称略とさせていただいています)

 


深イイ話でソラシド本坊がフィーチャーされたと聞いて、TVerで、何年ぶりかに深イイ話をみた。


本坊が売れそうや。


東京で芸人の仕事が無くて土木の仕事ばっかりやってた時から、今は山形住みます芸人になって野菜作ったりして明るくなってきた感じがしてた。

腐ってる感じが面白かった部分もあるけど、幸せそうになってるのもなんか嬉しいですね。

f:id:doyoubi-yorino-shisha:20210202221823j:image

出典:新刊JP


しかも最近は、旅猿、しゃべくり、ドラマ、とテレビの仕事が続いているらしい。

これはいよいよかもしれん。

日テレばっかりなのが気になるけど。


なんせ、「芸人報道」とか「ざっくりハイタッチ」とかでしてたバイトエピソードとかむちゃくちゃ面白かったですよ。

 


とろサーモン村田が撮り続けた「本坊元児と申します」は必見です。

 

 

 

以下、深イイ話内の本坊コメントあれこれ。

 


「好きな人もいない。でもこないだ行ったauショップの店員さんが可愛かったな、くらいです。」

 


「ネタは一本しか作ってない。大根は700本。」

 


「山形やから東京やから大阪やからって言ってもやることは一緒なんですよね。喋ること、思いつくものも何もかも。ウケんかったりお客さん少ないとかあるけど、スベることすらできなかったですからね、東京では。」

 

 

 

ちなみに、その本坊元児の本「プロレタリア芸人」は、もうこの世にないらしいです。(正確には中古しか無いらしい。)

 

 

 

最後に。本坊の歌をどうぞ。

バイト哀歌 レーザービーム

 

 

怒られる ドキドキする

今日の現場は いかつい土木

今日の作業は 体力勝負

砂利を あそこに 運ぶだけ

 


綺麗な砂利を 山盛り積んで

ヨタヨタしてる 何十往復してる

監督怒鳴る 砂利を運べと

若いなら運べと 叫んでる

 


年下の監督だね

お前は昭和を知らない世代

今日だけ1日限りの付き合い

殺そう思たら 殺せるぞ

 

 

 

深すぎる穴を 掘り終えた時

そこに埋められる 気がしてきてる

サウナのように 汗吹き出し

生きてる気がする フリをしてる

 


褒められる ドキドキする

直で入社を勧めてきてる

心 シュワりと揺さぶられるの

土木の道で 生きてゆく

 


ウレタンが 取れなくてね

かれこれ20分洗っています

この手を一生背負って行くの

ピンクの石鹸 持ってこい