土曜日

テレビ大好き。誰が言うてんねんを大前提に書きます。みなさんが穏やかな気持ちになれるように。お笑い芸人になれなかった男の好きなことを書くだけのブログ。

ジュニアとYouTube

(※登場する方々は敬称略とさせていただいています)

 

 

「今年じゃないと楽屋で撮られへん。本来すべらない話って、もう15.6年、もう始まった時から大部屋に全員が入って、全員がそこで着替えて、全員がメイクして、全員で(スタジオに)行くっていうシステム。初めて個室。コロナで。」

 


へぇそうなんやと思いながら見てました。

 


ジュニアが2020年12月10日から個人YouTubeを始めてます。

この動画の中に、楽屋に芸人がジュニアに挨拶くるシーンがありました。


初めに小籔。

小籔の表情がすごく柔らかくて言葉のトーンとかすごく穏やかな優しい感じしませんでした?

当たり前やけどカメラの前じゃないオフの時では"ええ人"っていう感じがして。


次にかまいたち山内。

山内が来た時、YouTubeについて

「僕らでは理解できないのがバズる」

って言うてました。

ゴッドタンとかダウンタウンDXとかで、山内が他の芸人のYouTubeを全然あかんみたいな否定するくだりが結構あって、かまいたちがやってる企画がいわゆるユーチューバーの企画みたいなものばっかりやったから、

正直僕は、山内何を言うてんねん、若者ウケ狙ってお笑いの感覚おかしくなったんちゃうか、と思ってしまってたけど、なんかこのセリフ聞いてなんとなく安心しました。ちゃんとなんやこれと思いながらやってたんや、と。


あと粗品

粗品は、、、ネクタイがカッコ良かったです。


最後にずん飯尾。

「ザッピング正解」

 

その数ヶ月前からジュニア、小籔、フットボールアワーの3組でもYouTubeを始めてます。

かつてテレビ東京でやってた「ざっくりハイボール」「ざっくりハイタッチ」のメンバーです。(それにちなんで現在はチャンネル名を「ざっくりYouTube」にしてます。)


ざっくりYouTubeもほとんどジュニアが企画考えて4人でできることをやってる楽しいチャンネルになってて、

ジュニア個人YouTubeはジュニアのプライベートであったり楽屋風景等、1人の時のジュニアの様子が見れます。

特にこのチャンネル見てる人は、「にけつッ!」収録前の楽屋風景をあげてる回を見て、ジュニアすげ〜ってなったんじゃないでしょうか。

本番20分前に楽屋に入って、ダラダラして、食べ物食べて、直前に着替えて、で出囃子とともにノンストップで舞台に出て行くっていうね。

打ち合わせしないって言うのはにけつッ!の中とかでも喋ってたけど実際映像にして見てみると改めてすげ〜ってなりますね。

 

他にも、

カップヌードルができるまで(3分間)に聞く話

・「座王」収録前の楽屋風景

・年末に巣鴨のマルジに赤パンツ買いに行くロケ

とかも見れます。


ぜひ、チャンネル登録してみてください。

 


最後に、動画の延長ということで、

現場マネージャーのマリオマネージャーのすべらない話を。

 

 

-あの、うちの今現場に来てるマネージャーが新人の23歳の、早稲田のラガーマン出身の、えー名前マリオっていうんです。

このマリオがなかなかのねぇ、大型新人というか、、、。

あのー、変わった子で、例えば俺が楽屋で着替えてます、で、例えば楽屋の中がどうであれ、誰かが挨拶に来てくれはってコンコンってノックされたら、

俺が例えばパンツ一丁でも、「はいっ!」ってフルで開けよるんですよ。

ね?これね、芸人やったら別にいいんですけど、番組によっちゃ、やれ乃木坂のナントカさんとか、欅坂のナントカさんみたいな人が来てくれはるじゃないですか。

ほんでパンツ一丁で、「(コンコン)」「はいっ!」って開けるから、外と内で、「キャー!」みたいな。内もね、「キャー」いうて。。。

、、、とか、でっかいリュック背負ってるんですけど、そのタクシー乗んのに毎回左足から乗りよるんですよ。。。

せやから後部座席で一周しよるんですよ。「いやおまえ降ろせや、ってか右足から乗れや!」言うんですけど、絶対左足から乗って後部座席で一周してるでマリオ、、みたいな。。。

こないだも、局の衣装さんが、こう綺麗にアイロンかけて、こう吊るしてくれてはる、それ着替えよかなぁって。着替えよかぁ言うて俺脱いだら、マリオがワイシャツを、こうやって鷲掴みで「はい」って。。。

いやほんま、、、横綱がタイ持ってるみたいな。怖い怖い怖い!みたいな。


そんなマリオと2泊3日のガッツリロケを。これマリオが初めて同行するんすよ。

そのロケ自体はちょいちょい定期的にやらしてもうてるロケ番組。

で、「マリオ初めてやなぁ2泊3日。あんまりいうても萎縮してもアレやし円滑に進むように、こう楽しく何もなく過ごせたらええな」

と思って、朝一サシですよ、マリオとサシで、

「いや、マリオもな、いろいろあるけどもここの番組スタッフ・ADもなかなかやからなぁ」って。

「そうなんすか」って。


その番組でまだマリオが吉本入る前、3月にロケ行ったんですよ、和歌山に。

ほんで「これロケ出来んのか?それこそ緊急事態宣言発令されるかも、どうや?行けるか?」

「ギリいけました。局的にOKなりました。」


でもだいぶんこう用心しながらやらしてもらおう言うてやってたら、おばさま方6人くらいの方が「握手してジュニア〜」って来はったんですよ。

で、いやこの時期に握手な、、と思いながらもこっちはロケでお邪魔してるしもうこれ変に断るよりもカメラも回ってるから、握手してそのあとにちょっとこう除菌とかしてもうたらそっちの方が早いわって思って、「どうも〜お邪魔します」って握手して。

ほんでおばさま方がはけはった。

ほんでそれを全部見てた後ろでプロデューサーがADに、「おい、アルコール持ってきて」って言った。

ほんでロケ始まったらしばらくしたらプロデューサーが「おのれ何持ってきとんじゃコラァア!」って怒号が響き渡って、パッと見たら、プロデューサー、そのADに氷結渡されてたんですよ。すげぇな、えぇ〜。


、、、っていう話をサシでフルで「マリオ、プロデューサーが『アルコール持ってきて』言うたらADに氷結渡されてたんやぁ」

って言うたらマリオが、

「え、ハイボールと間違えたんすか。」って。


、、、上行くなと。芸人がサシで漫談掘り込んだオチを上おまえ行くなよ。

俺どんな気持ちやねん。よかれと思って朝から漫談フルでやってやで、サシで。超えてくなよっていうね。


、、、このマリオマリオいうてそのマリオが唯一食べられない食材がキノコやっていう、、、。

 


松本「大きならへんなぁ」